カテゴリ:クレジットカード( 2 )

私のクレジットカードの使い方の基本

私のクレジットカードの使い方の基本は、出来るだけ少ない枚数のクレジットカードを持ち、
使うのは可能な限り一枚にする、ということです。
実は私は若い時には、5,6枚のクレジットカードを持っていましたが、
結局のところ、どんなカードでもVISAかJCBが提携されているので、一枚でほとんどの買い物ができるのです。

クレジットカードごとにカードを持つことでいろいろな特典がありますが、
実際のところその特典を使ったことがほとんどありません。
若い時に持っていたカードは、即日発行の学生クレジットカードで、どれも年会費のかからないものばかりでしたが、
得られるポイントのことを考えれば一つに集約した方が絶対有利で、必然的に使うカードは一つに絞られてきました。

そこで、使わないカードは皆解約し、それ以降、レンタル店の会員カードを作るときに、
どうしても作らざるを得なくなったクレジットカード以外にはクレジットカードを増やしてはいません。

クレジットカードを作ればクレジットカードの即日発行のサイト商品券がもらえるとか、
ポイントがもらえるとかの特典にはそそられますが、ぐっとこらえてカードを増やさないのは、
必要のないカード会社に自分の個人情報を預けておくのが何となく嫌で、その上、解約したいと思った時の手続きが面倒だからです。

その代わり、使うカードを決める時にはどのカードが自分に合っているのか、
有利なのか、徹底して調べました。今使っている蔵じっとカードは年会費が必要なものですが、
それ以上にリターンの大きいカードだと思っています。いろいろなネットショッピングではクレジットカードは欠かせません。
でもそれは1枚でいい、それが私の持論です。
[PR]
by netcafe10 | 2017-09-10 15:42 | クレジットカード

クレジットカードの利用

クレジットカードの利用は店頭でも利用できますが専らインターネットを利用してのショッピングが多いです。インターネットを利用していますのでプリンターを使用していますがインクの交換や用紙の購入でインターネットでクレジットカード利用しています。
他にショッピングを利用する事がありますがデジタルテレビやプリンターの購入で低収入でも作れるクレジットカード(website)は利用したことがあります。デジタルテレビやプリンターは量販店を利用していますので顧客という事です。私はアルバイトを長くやっていましたから、収入は決して多くなくどちらかというと低い収入でしたから。
プリンターを利用していますのでインクの取り換えや用紙が必要になりますが同じ店の量販店を利用しています。パソコンからの申し込みで購入する事が出来ますが代金の支払いは運送会社の配達料と商品代金を都市銀行の取引のある口座から自動振替で決済が行われています。
都市銀行を利用していますので、ある一定額以上になりますと月賦払いにしています。そして回数により手数料が取られますがクレジットカード利用において便利です。

[PR]
by netcafe10 | 2016-06-01 23:03 | クレジットカード


思う日々


by netcafe10

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
キャッシング
クレジットカード
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧